スポンサーサイト

-- -- --

regnessem

2006 06 14
事の外僕はmessengerではなく
regnessemを愛用しているのですが。。
なんでって、messengerより軽いから。
先述の記事からも、割とアンチmessengerしてるのがわかると思います。(恩恵に肖ってるのになんという言い草だろう)

シェイクとかアニメとか要らない。
連発とかされるとボロPCが大変なことになります。
もうほぼフリーズ。かなりの嫌がらせとなります。

あのゴテゴテしたのがやかましい。
広告がスペースの無駄。画面を効率的に使いたい。
ゲームとかしません。

と、、同じ考えを持つ方にはおすすめしておきます。

他にも、2つ以上のアカウントをまとめて使えるし(Yahoo、ICQなど含め)、
プラグインによる拡張機能(mixiの更新とか、天気予報とか)があります。
スキンもあるから背景変えられるし。
言ってみたもののあんま使ってませんが。
僕的には上2つがポイントなのです。旧いPCに優しい。


本家サイトでは更新が止まってますが、
有志の方が手書き文字とかの機能を付けて配布してるようです。
最近遅まきながら発見。
ただし、正式なもんじゃないのであくまで自己責任。

Regnessem物置
http://astrum.ath.cx/regnessem/

本家サイト
http://regnessem.sourceforge.jp/



余談。
先日は日本が逆転負けしてましたけど、今日は韓国が逆転勝ちしてましたね。
韓国人の友人がえらく喜んでました。
がんばれよ、ニッポン。失意のサムライブルーとか、勘弁です。


スポンサーサイト
Comment
手書き機能とかmixi更新通知とか初めて知った。
使ってみるかな。
同じくして
最近知ったのですよ。
更新が一年近く止まってるから、なんかないのかーと思って検索してみたらヒット。
音声とかその辺はまだ開発中だそうで。

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
