
-- -- --

ふと気になる

2005 05 08
なぜ



でじなーにゃ



なのか。気になってしまったわけです。山上兄弟。
ドラフトワンのスッキリ具合よりも確実に気になります。



「にゃ」はおそらく大したことはない。





これを見れば、「にゃ」って言いたそうなことがわかる。
「ほれ、俺らカワイイだろ?」って思ってやっていると思われます。
はたいてやりましょう。


問題は「なーにゃ」の方です。
違った、「でじなー」。

沖縄の方言の「うちなー(沖縄人)」によく似てます。
けどきっと沖縄出身ではない。というかそこで沖縄弁の必要がない。
「デジ」はデジカメのデジかデジモンのデジか。どっちもデジタルのデジ。
展開すると、



でじたるなーにゃ

デジタルなにや

デジタル何や



意味がまったく通らないので没。
「でじな」で一つの意味を持つと考えたほうが妥当でしょう。

さて、「でじな」



出島



まさか・・・ね。沖縄に同じ。そこに長崎を、関取を持ってくる必要がない。



手品



まさか!!もうちょっと想像膨らましていたかったのに正解の予感。
トラップじゃないのか?
泥棒が逃げ道を見つけたけど、それはその道に行くように仕組まれてたというような。
とりあえずこれでいってみるか。見切り発車・・・




手品ーにゃ

(これ)手品(なんだよ)ー、にゃ?



まぁこんなところでしょう。
意味が通った気がします。
今後の課題は、山上兄弟がどこの出身かちゃんと調べることです。
さっきさらっと調べたけどわかりませんでした。
もしかしたら「にゃ」も方言なのかもしれません。
情報もとむ。

ところで、この山上兄弟にメロメロな人
「でじなーにゃ」なる言葉の手品にやられてますよ。
彼らは稀代の魔術師ですね!


今のあんまり意味のない文章だったかな





高速バスの中で考えてた話。
Comment
彼らはいつか
将来何になりたいかと聞かれたときに、どっちかが「プロ野球選手」と言っていました。
どっちも「プロのマジシャン」と言わなかった時点で、やらされてる感120%。
ちなみに道具は父親の手作り。
どこでそんな小ネタを(笑)
いやでけぇ。あいつらやる気ねぇ!

「でじ なー にゃ」って言ってバット振ったら打てそう。
たぶん てじなーにゃ って教えたのに
勝手にガキだから意味考えないで でじなーにゃ って言っちゃって
それが可愛かったから採用した系じゃね?

近いところで言うとパフィーの踊り。
始めはもっとしっかりした踊りを教えたのに
もの覚え悪くて かろうじてできた脱力系の腕の振りとかが
結構うけたので採用、みたいな。

ガキタレに興味なし。
イタズラ坊主と言うか
ヤサグレ坊主な物言いですねぇ。

今6回「てじな」って言ってみましたが、「でじな」に間違われる展開もなくもないかも。


管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
