
-- -- --

名付け親の顔が見てみたい。

2006 01 14
「MacBook Pro」という名前はダメなのか--アップル製ノートPCに対するブログ界の評価(CNET)
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20094405,00.htm

うん、だめでしょ。
マックブックプロ、まっくぶっくぷろ。makkubukkupuro。いけてない。
「マカーブック」のほうがいいよこの際。
日本で売れるかもよ。

とあるブログでは

MacBook Proという名称はダサい。
重ねて言うが、MacBook Proという名称はダサい。


ですと。
文字にして重ねられるとより痛々しい(笑)

感性リ○ーチさんなら良い案を出してくれるのでしょうか。
「この名前の方が潜在的な響きがいい」みたいな。


あ、そうだ、これが見たいんです。今日公開。
ギミー・ヘブン
25000人に1人(諸説あるけど)と言われている共感覚者の物語だそうで。
当の本人にしかわからないのがめんどくさいこの共感覚、どう表現してるんでしょうねぇ・・・

Comment
共感覚って言葉は初めて聞きました。
同じ体験をしたら同じ感覚を覚えるってことかな?
それともテレパシー系?

最近自分のブログが滞りがち。
英語で言うとsynesthesiaだす。
同じ体験をしたら同じ感覚・・・まぁ、そうか。
"1"の数字を見るとその文字が白色に見えたり(感じたり)、メロディが色づいて感じたり。
「黄色い声」とかそう。誰か共感覚な人が言ったんじゃないかと思う。

↓こんなんあります
http://blog.goo.ne.jp/auooio/m/200501

ブログは滞るのは始めてしばらくしたらよくあることです(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
Trackback
Appleが、MacBook Pro, iMacを発表。
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
