
-- -- --

今年の紅白

2005 12 22
今年の紅白の曲目が発表されましたが・・・

紅白って不思議な選曲が目立ちますよね。
そんでもって今年は以前にも増して不思議です。

なんか、懐かしの曲が増えました。
それは小林幸子とかの実は懐かしくも何ともない懐かしさではなくて、

 氣志團(2)
 ♪ One Night Carnival


とか。懐かしい。あの不思議な踊りは確かに見たい。
もうちょい下を見ると、

 倉木 麻衣(3)
 ♪ Love, Day After Tomorrow


があったりします。この時まだ高校ですよ。

 山崎 まさよし(初)
 ♪ One more time , One more chance


なんてのもあり。初ってのは意外だな。
でも歌うのがこれな上にリクエスト曲でないあたりは何なんでしょ。
人数合わせ・・・?

そんなわけで何年前かのを見たと錯覚しかねない今年の紅白。

なんでまたこんなものがいっぱいあるのだろうか・・・と思ってよく見てみれば、横に「スキウタ」の文字が。

なんでもこのスキウタ、視聴者のリクエスト曲だそうで。
リクエストで選ばれたなら言いたいことはわかる。

なるほど紅白、そういう路線に行ったのですね。
そろそろヒットチャートが追いかけられくなった とか、
MステとかFNSとかナントカ大賞に飽きた だったらいいのでしょう。多分。

懐かしの名曲に注目ですが、
m-flo♥Akiko Wada(白組)
の和田アキ子のコメントにも注目です。
 
Comment

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
