
-- -- --

☆☆

2005 12 06

うっかりニュースを見つけてよかったです。

この時期、流星群がよく見えるのですね。

しし座流星群なんかよく騒がれます。あれでももう終わってた。気づくの遅し。たしかにずっと前に見たときは11月だった。

でもまぁ、流星群はしし座のみではありませぬ。

・・・・・・

つうわけで見ときんさい。

↓↓↓
日本流星研究会
12月の月齢




なんてのを昔ブログで書いてました。
今年もうっかり見つけた、流星群の存在。

・・・成長してないな自分。 


12/13~14は月が大分満ちているので危険っぽいですが、1/3~4は割といけそう。
つくばでは綺麗な流星群が見られるんでしょうかね。期待。


Comment
なるほど
その時期は・・・どこにいるだろう。
東海岸か西海岸かメキシコ…
見れるといいなぁ。
見れるといいなー。でも寒くて外に出ると鬱。
にっくき冷え性なりや

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
