スポンサーサイト

-- -- --

ごしょく(ではなかった)

2005 10 28
(11/8 注記追加)

ひょんなことから



湘南瓦屋根物語



というドラマのHPに辿り着きました。
なんかここ、変なんですよ(笑)



東京・湘南において昔ながらに営まれる瓦屋根専門店“鈴木工務店”を舞台に、職人気質の頑固親父、その貞淑な妻、ファンタジー小説家の長女、職人修行中の長男、居候中の弟子、そしてひょんなことからそこに居候することになった姪っ子の詩子によって繰り広げられる、ハートフル・ファミリー・コメディ・ドラマ。



らしいです。ふーん。
ここじゃないんです。



んで、誰が出てるのか?って登場人物を見ると





次郎(24)

“鈴木瓦店”で働く雅史の弟子で、
鈴木家に居候している。
雅史・俊介とともに馬鹿なことをするのが好き。
英子のことを恋人だと思っている。
SF映画の超マニア。






つっこみどころはありそうかもしれませんが、別にここでもないです。

その下に、







二郎(24)

“鈴木瓦店”で働く雅史の弟子で、
鈴木家に居候している。







もうひとり!!!


いやおなじですよこれ。
双子って思ってもあげたいけど、写真、全く同じだし。
微妙に名前違うところがあやしいです。

実際に見ると余計に間が抜けてて面白いので、
修正されないうちにぜひお楽しみください(笑)


※後情報。
本当に二郎と次郎がいるらしいです!さらに治郎もいるらしく。
なのでこれは間違いとかじゃないです。
海原様情報ありがとうございました&失礼しました。


でもこのHP、シナリオが全部テキストになってるの、すごいよね。
ところでこれいつやってるんでしょ。


適当に情報お待ちしております。

適当に。
 
スポンサーサイト
Comment
どうも。あれからかれこれ2週間たちますね。

えっと、正確には覚えてないですが、この番組がやっていたのは約3年前くらいだったかな。局はテレ東です。枠はAM0:55くらいからやってたんじゃなかったかな。

なぜ、こんなに記憶が曖昧かというと、一人暮らししていたとき、たまたまやってたくらいのを数回見た程度の記憶なので。
かれこれたちますね。
それでも覚えてるのがすげぇ(笑)サンクス。
またテレ東も変なところにドラマを投げ込みますねぇ。
地味に根強い人気を誇ってそうですこのドラマ。
出演者の海原です。
はじめまして。突然失礼します。
『湘南瓦屋根物語』に出演した海原です。
『湘南~』は2002年の秋に放送されたテレビドラマです。
当時はテレビドラマにしてはかなり実験的なことをしていたので、一部でカルトな人気がありました。
ずっとDVD化が望まれていたのですが、事情があって今までできなかったのです。
もしよろしかったら、ブログで情報公開していますので、見てやってください。

ちなみに、上の二枚の写真は、間違いではありません。連続ドラマの途中で、次郎が死んで、顔がそっくりな二郎君が登場するのです。最後のほうでは、その二郎君もいなくなって、また顔がそっくりな治郎君が出てきます。

よろしくお願いします。
びっくり
まさか出演者の方からコメントを頂くとは!海原様、ありがとうございます。
HPとブログを見ましたが、今までにない珍しい試みがありますね。

次郎と二郎は間違いではなかったのですか。
これは失礼しました!記事を訂正しておきます。
さらに治郎まで出てくるんですか(笑)そんなネタまであるなんて・・・気になっちゃいますね。

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
