スポンサーサイト

-- -- --

声に出して読みたいブログ

2005 10 03
▼あーなかなか、こいつは素敵。

花火玉から食用キノコ 震災復興の思い込め商品化 - 共同通信

花火の玉からキノコが生える、
なんて面白い絵でしょう。
誰か下さい。

でも実はこれがものすごく目を引いたのは、


「花火玉の中にキノコ菌の塊を詰めた」


というのを、


打ち揚げたらキノコの胞子がぶっとんで、そこら一帯にキノコ生えるのかな


と勘違いしたからだったりします。。

震災復興とはいえ豪快なボランティアしてくれるなと感動してしまいました。間違えて。
よくよく考えたら恐ろしいことです。
だって、炭疽菌とか変なのばら撒かれたらものすごい被害。

昨日の土浦花火大会とかさ。行ってきたよ。何か肺にいるかも。

妄想バラダイスなので本気にしないで下さい。


▼今日はポカポカ陽気なのでまとめて洗濯しました。
やたらしました。
ハンガーが足りませんでした。
ベランダのスペースも足りませんでした。


▼今日はスーパーが大安売りだったのでまとめて買い物しました。
やたらしました。
冷蔵庫に入りきりませんでした。
冷凍庫・・・はちゃんと入りました。


▼ところでこの「▼」何なんでしょうか。
多くのブログで使われるこれ。というかなぜ「▼」なのかなと今ふと。
誰かが使い始めたものが一般化したのか、何らかの意味なり合理性があるのか?

よくわからんで使うのも嫌というか(というよりは)天の邪鬼な根性が芽生えてきたので、
僕はこれから別のを使いたいと思います。
ただの流行と判断。
さしあたっては、「Я」あたりを。

今決めました。
読みは「ヤー」だそうです。
音読すると朗らかな気がするブログを目指していきます。

ではまた    いつか・・・


ヤー。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
Trackback
今年もヒヨシで“パッション”を感じる季節がやってきた!!HIYOSHI AGE(ヒヨシエイジ)とは、日吉の住民と慶應生が一体となり地域の活性化を目指す毎年恒例のコミュニティ・デザイン・プロジェクト様々な出店やステージイベントが催される他、今年は能、楽器製作...
« 日吉揚げ | HOME | ぽん酢 »
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
