スポンサーサイト

-- -- --

なんだかノリで

2005 08 30


こんなんつくっちゃいましたよ、はい。

「頼むわ、マジで立って。とりあえず。」


画像の元。
http://www.asahi-net.or.jp/~wh4k-bnb/dosa/2002/20020906.html
スポンサーサイト
Comment
テロ2
ついに日本の物を売っている店を見つけました。

その名も「Tokyo Fish」

缶詰やカップ麺や冷凍食品、味噌やしょうゆなどの調味料、各種お酒、お菓子、さらには生の魚や野菜なども売っている素晴らしいお店です。

バスで20分以上かかる上に営業時間がちょいと短いので、あまり気軽に行くことはできないけども、この店を確保したのはデカい。

何がびっくりしたって、ビールの値段。
普通日本で350ml缶一本200円くらいするじゃん。
それが、12oz.(ほぼ同じ量)が12本セットで$4.99。
目を疑いました。約1/4の値段ですか???

あまりの衝撃に衝動買いしそうになったけど、
今日の目的は日本酒だったので、さすがに両方は無理…
なので、一升瓶を抱えて帰りましたとさ。


そうそう、その店に行く途中の交差点で横断歩道を渡ろうとしたときの話。

その交差点はメインの道路にちょっと狭い道路が垂直に交差してる、どこにでもあるような交差点。
でもどっちの道にも交通量が多くて、信号無視するのはちょっときつい。特に俺が渡ろうとしてたのはメインの道路だったし。

というわけでおとなしく信号を待つことに。
どうやら赤になったばかりらしく、なかなか青にならない。

メインの青が終わり、メインの左折のみ、狭い方の信号が青になった。でも、横断歩道は青にならない。
普通だったら、狭い方の信号が青になるときに一緒に横断歩道も青になるはずだが…
あれ…?
と思いながら待っていると、今度は狭い方の左折のみ青になった。

その後、メインの直進が青になった。
つまり…振り出しに戻った。

この横断歩道一生青にならないらしい。
世の中にはそんな信号もあるのか。まだまだ俺は甘かった。
そして俺の運の悪さはやはりあなどれん。

しかたなく、無駄に1ブロック先まで行く羽目になりましたとさ。たった1ブロックと言っても、数百mあるから大変なのよ…
その一部始終をどっかで見ていたかったよ。
今「見て痛かったよ」って変換された。

ドイツもビールがくそ安いと聞いた。水より安いハイネケン。
あわわやばいやばい おやみてるから(笑)
ドイツは安いらしいね~
スウェーデンはやばかったよ。
高いよ~、酒!
スウェーデン人が車でドイツまで出かけていって酒を買うほど高かったよ~
税でもつくのか?

管理者のみに表示
« ネタ | HOME | 長崎精霊流し »
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
