
-- -- --

てぃーえっくす!!

2005 08 25


つくばエクスプレスです。
乗ってきました。

夕方乗ったんですけどね。混み過ぎですよ。
これに併せて東京帰る連中か?切符買うのすら並ぶ並ぶ。

電車はというと、まぁ、東京の地下鉄そっくり。
運転手はボタンひとつで加速・減速させるらしい。そんな仕組みなのかよ。
車掌さんもいないようで。夢がひとつ減った感。

まぁ、とにかく早い。45分。
高速バスも同額の1150円に値下げしたらしいけど、こりゃTXだ。んだ。
そんなに急いでない、かつ何となく東京、上野 ならバスで。

つくば側の駅という駅、みんな開発中でだだっ広い空間が広がってます。
行ってぼけーっとするの、面白いかも。



そうそう、乗る前にちとひと事件ありました。
チャリで行こうとしたら、つくばセンターにチャリ置いたままだったの忘れてたんですわ。
軽いショックの後、歩きで行くことを決意。バスもこねぇ。

てくてく歩きました。歩くと意外にも長い道。
すると軽トラが一台そばに停まって、

「つくば駅ってどこか知りませんか?」

えーと、、、



ピカピカピカーーーン(ドラえもん風)

あのー、道わかるんで乗っけてもらってもいいですかね?

「あー、いいよいいよ!」

ヒッチハイク成功!つくば駅まで・・・
おっちゃん二人組の片っ方さんが、TXに乗るってことで同行。
秋葉原までおっちゃんと電車の旅でした。

嗚呼人情。

Comment
いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
(*・∀・)つ〃∩イイナーイイナーイイナー
プチヒッチハイク?いいでしょ。違うと思うけど。
乗ってみなよ。
だって
つくばエクスプレス乗って行く目的地がありません。(あうおちゃん家を除き)
親戚がいる浅草とか北千住とか、すぐ着いちゃうもん。
後先考えない旅もありでしょう。
まぁ、後先考えない旅でTX乗るのはまぁ、どうなの?って感じはありますが。

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
