スポンサーサイト

-- -- --

おバカンス

2005 08 17

「せんべつ」 →「餞別」  の変換ができないのに
「おせんべつ」→「お餞別」 ができるゴテイネイな携帯電話。

でも、
「できん」  →「出禁」  ができる、なんとも俗なお方。

変換辞書作る方も大変なものですね。


スポンサーサイト
Comment
私もやってみました
湊谷くんつながりのまいこです、と言ったら分かるかな?初書き込みです。
私も携帯で漢字変換してみました。やっぱり「お餞別」じゃないと変換して
くれなくて、笑っちゃいました。同じ会社の携帯なのかな。
分かるかな?というよりまる分かり(笑)ようこそブロギノへ。
あら~もしかしたらお持ちの携帯、京セラではないでしょうか。
「できん」が変換できたら確実ですな。

ちなみにこのネタ、
「渡米するYOMOGIDA(ブログテロ参照)になんか餞別でも用意しておきますか」
というメールを湊谷くん他に送ろうとしたときに見つけたものです。

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
