スポンサーサイト

-- -- --

プチ旅行~長岡編~

2005 08 05
ついでって感じでは全く無いのですが、
京都から金沢を経て長岡行きました。

電車の旅というのは、こう、車窓からの景色に包まれ、
思いを馳せながら








眠りにつくわけなんですが。

電車に揺られ続けていられる体力がなくなってきたらしいです。
電車の旅も最近は

「あー座れた」
「あーよく寝た」

になってしまいました。いいのだろうか。
そんなわけで青春18きっぷもあまりにしんどいので途中特急を使いましたとさ。



んで、なぜに長岡に行ったかというと、花火大会の長岡まつりがあったから。
去年震災に見舞われた長岡で、今年の花火大会は復興祈願花火を打ち上げるということで。
不謹慎にも限定に釣られて行きました。

その復興祈願花火「フェニックス」・・・


まじですごかったっす。


6ヶ所同時打ち上げ、息の合ったタイミング、Jupiterとのマッチ、目の前花火だらけ。
他に何も言うまい、というか、なんと言ったら良いかわからん。

やたらに写真撮ってみた
by IXY DIGITAL 50。ブレ、ピンボケはお許しを。とりあえず連射だから。
あえてブレさせて遊んでみたりもしました。

フェニックス花火
最初の1分、640×480。そんな長いんだったらサイズ小さくしたのに・・・
とりあえずクリックする前に注意。
105MBもあるのでローカルに保存してから見て下さい。

フェニックスの後半
あぷろだ。
こっちのほうがよござんす。キーワードは「花火」だそうで。

ブロードバンドテレビ
遠いけど全部見えます。最初から最後まで。

とりあえず見ましょう。見せたい(笑)
こちらも大満足なのでした。


しかし家に帰ると金欠、チャリのパンク、車のバッテリー上がる
という災難に見舞われ撃沈。
現実は手痛く歓迎してくれます。

おしまい。


ところで上の写真はフェニックスじゃないですよ。


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
