スポンサーサイト

-- -- --

Droidゲットしたよ(でも若干やられたよ)

2009 12 07
勢いで買った。
セカイモン使って本国からお取り寄せ。
どうせ待っててもまだまだAndroid出なさそうだし。
本国では「iPhoneのライバル機になる!?」と持てはやされたほどだし。
実を言うとiPhoneブームに乗り切れなかったし。

というわけでAndroidに投資です。うん、投資っていうと響きが良い。
(でもほんとに散財だから遊ばないと。。)

競り落としてから10日ほどして、箱が届いた。
うやうやしく箱を開けると…


どーん。

ばばーん。


あれ?
き…

きたなっ…


箱は痛み、画面は保護フィルムが一応ついてるとは言え、ベッタベタ。
一応、出品者の提示した情報は「新品・未開封」なんだけど。。
まぁアメリカではよくあること、と言い聞かせながら電源投入。

どうも、最初のステップではアクティベーションを求められるらしい。
でもSIMロックの解除も何もできる訳ないので、それではこまる。
でも、それがどうもゴニョゴニョいじってるとどうにかなるとか?

追記:Verizon Motorola Droidのアクティベート
http://d.hatena.ne.jp/Nkzn/comment?date=20091118§ion=1258500345


こんな話も背中を押して買う気になったので、それを信じて起動画面を見守ると、、


Droid「ドロ~イ」

あっさり待ち受け画面に。妙だ。
まぁ、とりあえずちょいちょいいじって操作に慣れてから考えよう。


Googleモバイルトップページ。日本語へっちゃら!とか、


Googleマップ。画面キレイ!とか
(ちなみに、画面の上にかぶってる邪魔っけなのは保護フィルムである)

見渡せばどっかで見つかりそうなものに喜んでみる。

さて、じゃセッティングでも見るかね…


セッティングの画面に行くと、そこには謎のナンバーが。

My phone number …あっちゃならんよな。
MIN (Mobile Identification Number) …うーん、これも。
PRL (Preferred Roaming List) … (アクティベートした上で)通信したってことじゃないか。。

### 追記 ###
Resetしたらまっさらになりました。なんだ、意外と簡単だった。
が、アクティベーションできない(笑)横画面にして奮闘中。


### さらに追記 ###
できた。適当に番号入れるとスキップする?


うーん、、少なくとも、どう考えても、未開封は嘘だな。
かと言って返品も今のところ時間を食うだけのような気がするし、
ほら、悶々としてクリスマスとか年越すの嫌じゃないですか(笑)
ここはしばらく遊んでみよう!鉄は熱いうちに打て。

Simeji入れて日本語入力をできるようにした。楽しい(笑)
次は何を入れようかな~


画像フォルダ見たら、売り主が撮ったと思われる写真が1枚。
そんな証拠まで残すか?(笑)
スポンサーサイト
Comment
おめでとうございまーす!
なんか取り上げていただいちゃって恐縮です。

もしかしたら、未開封は嘘で、先にアクティベートしてから解約して送ってくれたのかも知れないですね。
解約後のDroidはリセットする毎にアクティベートするかどうか訊かれるみたいなので。こっちのアクティベート画面は戻るボタンを押すだけで大丈夫ですよ。たぶん。

more localeというアプリを入れると、昨日発表されたGoogle音声検索も日本語で行えるようになりますよー。
どもどもです
ありがたく参考にしたもので、トラバ発射してしまいました。
確かに、今は「戻る」で何事もなくホーム画面にいきます。
morelocaleも入れてみました。楽しい!
今は外出てる間はひたすらAirplaneモード。GPSは動きますね。
またお世話になります~

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
