スポンサーサイト

-- -- --

そんなこともあった。

2007 02 27
 
いるいる。
日頃の行いの為に、本当にやったのはそいつじゃないのに
「お前だろ」と言われてしまうやつ。

私のことですが何か。


先日、昔通ってた塾の同窓会をしまして。
小学校の時なんで、10年そこら経ってます。
それだけ経っているので昔話に花が咲く咲く。笑いまくり。
お世話になった先生の話だったり、時々来た怖い先生の話だったり、
あいつこんなことしてたなーとか、どこ中に行ったんだっけ?何してるんだ?とか、懐かしい話は尽きず。
みんなで十数年前のタイムトリップを楽しんでいました。

でも、あれ?いろいろな人に変なあだ名を付けたのは認めたとしても、
決して授業中に脱いではいないよ俺?
お笑い番組禁止、ゲーム1日30分とこんなにくそ真面目な家庭に育った俺を捕まえて何を言うのかい君たちは。

そんなキャラだったらしいです。誰か否定してくれよ!

大体なんかやると言えば、、
創める―広める―怒られる
         ↑

このへんにいたはずなんだけどなぁ。。
まぁ、いいですよーだ。
とにかく同窓会は大盛り上がりで、隣の合コンより賑やかでした(笑)
どうでもいいですが隣は王様ゲームなどやっとりました。

そんなわけで、、塾はもうひとつの小学校のような場所で
中学受験そのものは若干やらされてた感が否めません。
そんな扱いだったのは決して自分だけではないはず。
でなかったら、もしかしたらいたかもしれない、お受験コッテコテの親に抹殺されていたことでしょう。

「塾って案外そんなとこだよね。そこまでガリガリでもない。」
誰かが言ってましたがそうだと思います。希望も含め。

そんな日本の能無しを研く会のコミュニティは、mixiには数多くあります。
とある日に某A君が、某コミュにて「はじめまして」のトピックにて挨拶をしたところ、あれよあれよと話が盛り上がり、クラスの同窓会まで話が進んだというのが、事の成り立ち。

SNSの歩き方の王道を突っ走ったような話です。
A君おつかれサンクス。他の皆様も、この場を借りてありがとー!
スポンサーサイト
Comment
兄弟だねぇ。
俺も23才の時に、N同窓会しました。
その頃はSNSもなく、Googleとweb-archiverと記憶を頼りに面子を揃えました。もうね、プチストーカー。

ちなみに、「お笑い番組禁止」じゃないよ。
なぜか「ひょうきん族」は許可されていた。
へんなお家。

あら。web-archiverってのががんばり具合を著している(笑)
だいたい道の分岐がありそうな時期にしたくなるものですな。
すると、これよりあとってどうなるんだろう。みんな分岐があったりなかったりでごっちゃだしねぇ。

ビートたけしはOKだったのだろうか・・・

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
