スポンサーサイト

-- -- --

部屋とワイシャツと俺

2005 05 18
恋人には言えない…働く女性の3人に1人は水虫?
女の人も大変ですね。僕も水虫だったことあります。薄めたお酢に浸けるといいですよ。

まぁいいんだそんなことは。
current moon(横にいるお月様)が今日見た空と同じでした。当たり前なのに感動。いや、やや感動くらい。

それもいいんだ。
今日IP電話というものを間近に見ました。接続して使いました、IP電話を。新鮮ですね。
うちのじゃなくて、人んちのIP電話を接続したんですけど。
というかネットがつなげない哀れな友人をヘルプしたんです。

まぁ話は割と単純で、
サルでもわかるセットアップガイドを見つけられなかったサル。
友人はその事実に凹んでおりました。
ちゃんと見ろやこのスットコドッコイがとか先生気分で思ってると今度は自分に間違い発覚。
決まりの悪さ全開ですが、素直に謝ります。
ごめん間違えた
と思ってたら今度は素敵な友人はモジュラーケーブルとLANケーブルを間違って差していました。
くそ、謝って損したぜこのサルめ。差すなよ似てるからって

まぁ何だかんだ言ってつながりました。
欲を言えば無線のつもりでしたが残念ながらそこは本当に良く分からないので今度NTTに助けてもらいたまへ。
先生俄然気合い入ってましたがとりあえず有線で妥協。すまん修行不足だった。

IP電話も開通。050が懐かしくてたまりません。旧PHS。
いずれ我が家にも導入することを夢見て、
ようしパパIP電話の配線つないじゃうぞという勢いでやってしまいました。
一応手順見せたけど大丈夫かな・・・
ま、いいか。こんなんどうせ俺もすぐ忘れてしまう。



話変わりますが最近デザイン基礎という授業に出ました。略してデキソ。
まだ始まったばかりですが学祭の企画会議みたいなことしててすごく楽しい。
でもね
今後の自分の過ごし方考えて、何の知識を得る必要が自分にはあるのか、
考えていないと。
意外にも自分の興味範囲が広く、そして浅くて的を絞れません。
楽しいばかりじゃいらんないなぁ。

でも今5月病真っ盛りなんだからもうちょっと気楽に考えさせて下さい神様仏様

デキソの話はまた後日機会があれば。
スポンサーサイト
Comment
いやー、マジで大変でしたな。
ご協力ありがとうございました(笑)
早速我が家からコメント発射か。
ネットが正常で何よりでござーます。お茶ごちそうさまm(__)m
これであなたもアオミドロ君ファン(笑)
興味範囲が広いのは、これまた遺伝子のなせるわざっぽいですよ。

未だにモラトリアムな兄より。
兄よ、あなたもか。
読んでるかもしれぬ父よ、あなたもなのか。

最近、没頭できない。

管理者のみに表示
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
