
-- -- --

Pocket WiFi使用でトマト祭りストリーミング中継を試みる(いざトマト祭り編)

2010 09 04
(結論から言うと失敗なのであしからず、、、)

前編(準備設定編)はこちら

確認しないとね

トマト祭り前日は、近郊のバレンシアに滞在。接続も大丈夫。

Googleマップで現在地を取って表示したところ。

このまま現場に行ければ、○○なう!もUSTもできる!
期待に胸膨らませ、準備準備~♪持ってきたサランラップで、DROIDを防護。

こんなことに。

Read more "Pocket WiFi使用でトマト祭りストリーミング中継を試みる(いざトマト祭り編)"

Pocket WiFi使用でトマト祭りストリーミング中継を試みる(準備設定編)

2010 09 04
(結論から言うと失敗なのであしからず、、、)

すっとばしてトマト祭りを見たい方はこちら


DROIDに活躍を



日本にいると3G回線に繋げられない米国産DROID君が哀れなので、
何かこう、いくらかcoolな使い方はないものかと模索していた。

使い方はぐっと広がるのはPocket WiFiあるいはどこでもWiFiなどの利用。これがあれば、(実質)どこでもネットに繋げられることになる。iPod TouchがiPhoneに進化するくらいにはなる。(電話使えないけど)

さらにそれが海外旅行でなら、強力ツールになるなぁ…
で、DROIDをネットに接続させられれば、現地情報調べたり、翻訳したり、メールしたりできる。ハイパーなんとかの高城さんだって、「SIMフリーのiPhoneをゲットして旅に出よう」ってことで本に書いちゃうくらいその便利さを讃えている。(こんな本書いてるんだ…と地味に驚いた)

ネットが繋がるなら、○○なう!もUSTもできるじゃない!
それなら、トマト祭りがもっと楽しいはず!

こうして、今年、ぼんやりと行きたいと思っていたスペイン旅行のプランが具体性を帯びてきた。
Read more "Pocket WiFi使用でトマト祭りストリーミング中継を試みる(準備設定編)"
 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
