
-- -- --

ブログがご無沙汰なのでDQ5のネタを書く

2009 05 30
以前がんばっちゃったリメイクDQ4に続き、DQ5でもがんばってみました。
裏ボスであるエスタークを初期装備で撃破。
装備ありでも40程度のレベルが必要であろうところを、主人公35レベルで撃破。
がんばりゃなんとかなる。
キャラLvHPMP攻撃守備素早装備備考
主人公352871511364184ひのきの棒、布の服メガザル、ザオラル、ベホマ、
ドラゴンの杖(ドラゴラム)
→使用後炎完全耐性
息子3523913615511287モーニングスター、鋼の鎧、
マジックシールド、鉄兜
ザオリク、ベホマラー、フバーハ
3622720588118122魔封じの杖、安らぎのローブ、
うろこの盾、毛皮のフード
イオナズン、マホカンタ
賢者の石、祝福の杖
アークデーモン73216315510152(なし)イオ完全耐性、炎/ギラ耐性、
激しい炎、力の盾
イエティ36344135878788(なし)吹雪完全耐性、凍える吹雪、
マヒャド
スライムナイト372951121145897(なし)炎/ギラ耐性、ベホマ
オークキング162961201127668(なし)ザオリク、ベホマラー
キングスライム17225110908677(なし)イオ/炎/ギラ耐性、フバーハ、
ザオリク

アークデーモン(時々イエティ)を盾にして、ドラゴラムした主人公とアークデーモンでの炎攻撃が主力。息子と娘でサポートします。娘は余裕のある時だけマホカンタで反射攻撃。
途中から全体的にMPが不足して回復が追いつかなくなってきたので、玉砕覚悟でイオナズンを織り交ぜて火力アップ。これで何とか撃破。65ターン。

初期装備軍団にはエスタークの猛攻はかなり厳しいです。HPが250ないと一発の攻撃で死亡することもあり、2回の攻撃で死んでしまうこともしばしば。その対策として、それなりの耐性と回復呪文、体力を持つモンスターを入れました。
8人フル参加で、無理しすぎずうまいことできたと思います。


デボラ?彼女は全く戦力になりませんでした。





↓無駄に作っちゃったので、ミルドラース撃破時ステータスも。

Read more "ブログがご無沙汰なのでDQ5のネタを書く"
 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
