
-- -- --

ひと夏の計は横浜国際花火大会にあり

2008 07 22
やっぱり花火のシーズンはここからです。

横浜国際花火大会。
突出した凄さはないけれど、時期でこの花火大会は好きなんですよねぇ。

某音楽家(というか僕を花火に引き摺り込んだ張本人)の号令により、山下埠頭へ大集合。 オーガナイザーゆえか、集まった人のヘンテコリーナ率も高かったです。

花火が終わってからは飲んでおりましたが、 変度が高くて、話を一晩聞けても、逆にこちらが語ることなどできなかったでしょう。。

夜通し喋り倒して勝負できるネタ、欲しいですね。
というか、何かないかと思うと思い付かないというのがよくある話なのですね(笑)
それは漫喫に行って本棚の前に立つと、なぜか読みたい本が浮かんでこないようで。



こんなに集まってた。

photo by neon

さて、夏ですよ。花火ですよー!





これでもかというくらい奇麗な輪っかも撮れたので貼る。

for myself

2008 07 07
社会人になりまして、早3ヶ月。

目が悪くなりました。
いやぁこのブログは目に優しい。と配色に自画自賛。

時間は確実に規則的で、不自由になりました。
このまま家と職場を往復するオッサンになるまいよ!と強く念じた結果、
ある程度人と会うなど充実した土日を過ごせているわけですが、
独力で学ぶ とか、お金を貯める とか、
そういうものは少し足りてない。
まだ平日の残った時間を上手に使えてない点では反省の余地有り。

そうは言いつつもツ○ヤで暇つぶし道具を借りました。

1)秒速5センチメートル

映像の奇麗さがハンパないです。
というレビューを見て借りたんですが、本当にすごい。
実際にありえなさそうですが、思い出フィルターとかかかったら
こんな感じになりそう。そんな景色の描写ですー。
ブルーレイ版とか出ちゃったらしく、さぞかし…とつい気になります。

とってつけたようなセリフとか、表情があんまり…とか含めると
たぶんトータル評価が「ふつう」「どちらともいえない」になります。


2)STUDIO APARTMENT - FOR HER FOR HIM FOR YOU
以前のビーマニナイトに引き続き、
にわかDJブーム到来しました。

いやものすごく良いとは言いませんが。
通しで聞くとやや飽きが来ますが。
1曲1曲は良いと思います。
3, 4(14)曲目が個人的嗜好にスッコーンとハマりました。
つなぎとかしてみたくなる。
iTunes Storeなどで聴けます。



追記

自由はない!けれど、今の仕事は、楽しいですよー。
ずっと腰を落ち着ける場所ではないけれど、
自らを鍛えられるものがある、と思ってます。

とりあえず英語やらないとやばい。
勝手に鍛えられそうな分より、もっとがんばろう。


ひとりごつ。
後で見返すためですよ。ええ。

 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
