
-- -- --

Photoshopをオンラインで。

2008 03 29
Picasa+Elements、というところ?

Adobe Photoshop Express
http://www.photoshop.com/express/


(すごいと思った点)
撮った写真をちょっと加工して共有、が
一気にできてしまうというもの。
操作感が軽快で楽しめる。しかもWeb上で。

(すごいけど人次第な点)
FacebookとかPhotobucket、Picasaの
写真も取り込める(要ログイン)。
ユーザーページが
http://ユーザー名.photoshop.com/
になる。

(どうなのよ、な点)
デフォルトがこの3つですが、Frickrは?
あと全部Flashってあたりが先進的過ぎる感。

数日前にゲットしたMacでは問題なく動いているけれど、
2000年モデルの前のPCじゃきつそう、、
でも、処理するのは画面の向こう側だから意外といけるかも。
試してみようかな。


蛇足。MacBookとDSを並べてみた図。
(アドエスで撮ってPhotoshop Expressで加工)
学割で買ってiPodも付ければかなりお得ですよ。


花火やるぜこんにゃろめー

2008 03 20
土浦花火大会で去年は準優勝とってる山煙火店へ。
花火問屋はあったけれど、花火作ってる花火屋さん行ったのは初めて。
残念ながら見学の時間は取れなかったけれど、胸が騒ぎますな。

そう、遊びに行ったんじゃなくて、花火の購入です。


---こくち---

☆ 3/29(土)、花火やるよー!


時間: 19時から30分程度
場所: 水海道の鬼怒川らへん

※アクセスはこんな感じです。
 電車 … 関東鉄道常総線水海道駅から徒歩約15分
 車 … 常磐道谷和原ICから国道294号経由約10分
※「八間堀川水門」でGoogleマップを検索(下記)するといい感じ。
 そのちょい北です。
携帯用地図


内容: 打上花火(2~4号)+玩具花火

※久しぶりの打上+玩具のコラボになりますです。
※有名業者さんの打上花火なんで、綺麗です!
※量的には某矢上祭くらい?プライベート花火+α的なところです。

主催: FOL (http://www.geocities.jp/fireworks_online/)

年度末?そんなの関係ねぇ!
というわけで来て下さいまし~
連絡頂ければホスピタリティの限りを尽くさせて頂きやす!

お手伝いボランティアさんも随時募集中。


大きな地図で見る

---ちくこ---


オフィスを歩いていると、会社の名前が入ったカレンダーを発見。
花火の写真がめっさ綺麗なので、胸騒ぎついでに「ほしい!」と言ってみたら
本当にくれてしまいました。
ちょうど余ったのがあったそうで…言ってみるもんだ(・∀・)
ありがたやありがたや。

 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
