
-- -- --

医食同源+えびす講

2006 11 25
医食同源とはよく言ったもので。
どうにも体調が優れなかったのですね。いやもともと優れなかったのに
えびす講を詰めて入れちゃったのがいかんかったのですが。。

で、決断。
「今日はBIG丼を食って、暖かくして寝よう」

BIG丼はここ参照。
http://keiziweb.com/kikaku/BIG/BIG02.html

で、起きて。

効果覿面。
体を襲ってい気だるさと寒気が取れましたわ。
ちょっと寝すぎたけれども回復です。

その丼、食事だか餌だかというような乱暴な食い物ですが、
それは確かに栄養でした。
さーて、いっちょがんばってみますかね。


で、、えびす講は本当にすごかったです。ヤヴァイです。

yebisukou長野えびす講煙火大会
http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/

ため息が出るほどに綺麗。
ピンボケですが、ここが一番驚きました。

色付きの扇形の虎の尾?+彩色千輪牡丹 →
地面スレスレの斜めのやつの筒、
通称「アルマジロ」だそうで・・・

まぁここの花火、問題は寒いからゆかた率が限りなく0に近いし、お酒飲んでる場合じゃないしというとこはあるんですが・・・(笑)
そこらの花火大会とは違う、地元密着の催し物という感じだし、確実に通好み。

花火好きな方々と一緒に芸術品を堪能し、終わった後も濃い話がたくさんできたという、本当に貴重な日でした。
午後につくば出て、夕方着いて、花火見て帰りはしなかったけど明方出て午前着。
息抜きにはならず、むしろ疲労増大(頭は休まったけれど)。
でも後悔はない。

長野市内にあるasian night marketってとこに行ったんですが、それもまたおもしろかったです。タイ料理+アジアン雑貨ってだけでもいいのですが、なぜか店の中に古井戸がある謎具合と建物の修理と内装まで一人でやっちゃうオーナーさんのぶっとび具合もまた素敵な店でした。

勤労感謝!

ここがゴールだったか

2006 11 22
イアンソープが引退。

水泳界のスター、I・ソープ選手が現役引退を表明
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2749058/detail

ライバルにしてたのに。


・・・というのはまぁ嘘で、ライバルはもう1世代前のポポフという選手でした。
それは本当です。(参照)

それにしても、君が折れたら僕はどうすりゃいいのよという気分。
同い年の自由形、というだけに親近感あったのに。

そしてあんなに楽しそうに泳いでいたのに。
と、いうのは実はどっかで曲がって見えた幻想で、本当は辛かったんだろうか?
「努力の天才になりたい」なんて名言まで放ったのに。
そこは残念であり、ショック。
他の選手の反応も気になるところです。

いらん世話ですが、上のリンクのソープさん、生え際が・・・?


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/w-swim/column/column0725.html

どうでしょ。
どうでもいいですね。
いらん世話はやめておきましょう。

ところで今日はいい夫婦の日です。
んでもって12月22日はセックスの日だそうです。

12月22日は「セックスの日」に
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2750232/detail

この日に参加者が一斉にセックスし、その間と事後に平和を願って思いを集中すれば、地球の「エネルギーの場」を変化させ、侵略や暴力の現在の危険なレベルを低下させることができると説いている。

んー・・・コメントしづれぇー(笑)
日本では次の日は祝日なので精一杯励めるかと。
ただし24日のテンションが下がるかもしれません。

おくすりがくぶ

2006 11 21
慶大と共立薬科が合併へ 08年度目指し協議入り - 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006112001000642.html

慶應義塾大学薬学部ができるそうで。
こういうのもM&A騒ぎのうちに入れていいのかね。
因みにその昔、慶應義塾大学と藤原工業大学が合併して慶應理工学部(矢上キャンパス)になったそうです。

共立薬科が芝にあるとなると・・・学祭の名前「芝祭」になるのかな。
ご近所でミタサイとシバサイ。
ミタサイシバサイ。
イイサシバミタサ。
良い差し歯見たさ。

・・・アナグラム!!

寒くて風邪を引いたらしい。途中から言葉遊びに変わってしまった。

101

2006 11 20
1個前の記事がここでブログ書いてから100件目でした。
全く意味はないけれど記念しとこう。

・・・と書き始めたところで、こんなものが目に留まる。

---
・blog9サーバーのお客様へ
11/17 17:00
二次バックアップを現在調査し、保存されているものについては随時復旧を検討しております。
11/16 20:00
blog9においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
---

ということで、、、、
9月頃の記事と10月頃のコメントが消えちゃってます。
読んでる人すいません。

さて、えー話を戻して。
消えたのでほんとに100件かと一瞬疑いましたが、
いちおう、100件であることは間違いないみたいです。

以前のgoo時代は77件。
ブログを書き始めたのは一昨年の11/10。
(トータルで見ると2周年という見方もできるわけだ)

とすると4日に1件ぐらいのペース。
あれ?意外と書いてる。もっと書いてないと思いました(笑)
まぁこれからも地味に続けたいと思います。
それだけのこと。


たまに自分のアーカイブ的なものを見るのは面白いですね。
普通の人は写真だか日記だかになるんでしょうが、、
メールなんかも結構見てると面白いとか思ってます。
ここ数年間受信したメールはどこぞやで見つかるので、
何をして何を考えていたかがなんとなーく思い出せるし。

日記や写真みたいな能動的な記録ではないけれど、
ほっといても溜まり、見れば思い出すという利点もあって、
思い出に浸る道具としてはもってこいだったり。

でも最近はその流出が怖いんで、気を付けないと。
怖いからって何も記録を残さないのはできないけれど・・・

ああ眠い。夜更かしダメ、絶対。
 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
