
-- -- --

iPod miniの電池交換

2006 05 31
をしてみました。
電池が2時間くらいしかもたないので、交換したかったのです。
何しろ、TXに乗って東京行くと帰りにはもう聴けなくなっている有様。

さてそんな困ったさんですが、
充電池を買えば自力で交換できると聞いたのでやってみました。

充電池はここで注文。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=880
EC003-GS 工具付き、配送含めて2,950円。

アップルに頼むと2万以上かかるとのこと。
自力でがんばってみる価値ありなので、やってみましたよ。
2万も取られるならnano買った方がよっぽどマシです。

使ったもの:付属の工具、ドライバ(+-共に小さいの)

自力交換にあたっては、ここを参考にしました。
http://www.macunion.com/~mac03/mini%20battery.html

ここに倣って写真撮りながらやってみたので併せてどーぞ。
今充電中。。。効果のほどが気になります。

Read more "iPod miniの電池交換"

311

2006 05 28
消えてしまうかもしれない仕事は、消えずに済みました。
ああ、よかった。

というわけで、7/1は七夕祭。
ついでに、今日は煙火打揚従事者手帳の更新。

さらについでに、今日は環八が全線開通したらしいです。

1956年の着工から半世紀… “環八”きょう全線開通 - フジサンケイ ビジネスアイ

ってか、半世紀ぶりだったの?
地図で見て環八切れてるのは気になったことがありましたが。
「切れてても環状です」とか決め込むんじゃないかと心の隅のゴミくらいのところで思ってました。
まぁあんまり使うところではなかっただけに興味は激薄でしたので・・・

調べてみるとWikipediaにこんな豆知識が。

夏の暑い日に環状八号線の沿線にそって雲が生じることがある。
これを環八雲と呼ぶ。


へぇ(笑)


恋は、遠い日の花火ではない。

2006 05 07
 
今年の夏の仕事が、一つ消えてしまうかもしれません。

なんか、やりとりがどっかの別れ話みたいなんですよ。



「別れましょう。
 もう、あなたとは一緒にいられないの。
 色々考えたけど、こうするしかないのよ」


『どうして!?どうして別れるなんて言うんだ?
 悪いところがあるなら直すよ・・・それじゃいけないのかい?

 今までだってそうしてきた。
 君の言う事だってちゃんと聞いて、話し合ってきた。
 それで僕達、うまくやってきたじゃないか。

 こんなことになるなんて、突然すぎる。だめだ・・・行かないでくれ』


「ううん、だめなの。もう、だめだったのよ。
 私達はこれ以上は無理なのよ・・・。

 もう、決めたことなの。ごめんね・・・今までありがとう」



こんな感じ。。
参ったなぁ。すいません、これじゃ参ったくらいしかわかんないですが。
どうしますよ、こんなん言われたら。

良し悪し

2006 05 02

米誌タイム、「世界を形づくる100人」に小泉首相 - asahi.com

「小泉純一郎について最も興味深いところは、彼が興味深いというところだ。日本の首相のほとんどはつまらなく、公衆の人気を得るより舞台裏の政治交渉に向いていた」と評価。

一方で「彼が約束したほとんどの改革はまだ達成されていない」とも記した。


アメリカ人は黄色人種をなめてるよねという話をしてた矢先に。
なめられてます(笑)

何にしろ、興味が持てる人間というのはいいことなんでしょうか。
まぁいいことと思っておきます。
認めさせる前に存在を示す必要はあるわけだし。


 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
