
-- -- --

上中下

2006 03 15
ダ・ヴィンチ・コードを買いました。

本がヒットして話は映画化の方へいっているところで
何をいまさらという感も漂ってはいます。

いやいや、文庫版が出たんですよ。
3冊セット。これこれ

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セットダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハードカバー嫌いの俺には福音。
良いよ。ちっちゃいよ。
映画になることだし、いかがでしょう。

目下の問題はこれをいつ読むか。
いや読むよ。読むには読むよ。
18464.4628464.
電車だな。

最近の本には背表紙にQRコードが付いてるやつあるんですね。


もっと早く言ってよね

2006 03 13
足利工業大学煙火学専修

足利工業大学 工学研究科
機械工学専攻 煙火学専修(花火大学院)
平成18年4月開設

● 産官学の強い要請を受けて構想された「花火大学院」
● 花火の技術から、安全管理、経営、環境への配慮までトータルで研究
● 民間の協力のもと、花火を打ち揚げてのフィールド実験なども計画中



いるもんですねぇ!
やーばーいー出張研究して花火打上とか参加してぇー(笑)

もっと花火が盛り上がってからこういう機関ができるもんだと思っていただけにこの展開には戸惑いましたが。

感性認知で関わりたし。

書評

2006 03 08
2/22発売の「りはめより100倍恐ろしい」を読みました。
って読んだの発売してすぐ後だからもうかなり前なんですが。

りはめより100倍恐ろしいりはめより100倍恐ろしい
木堂 椎

角川書店 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


角川書店、フジテレビ主催の第1回野性時代青春文学大賞の大賞受賞作。
いじ“り”はいじ“め”より、よほど恐ろしい。そういう意味です。

中学時代にいじられキャラだった主人公が高校に入学し、
今度はいじる側にまわって、しかしまたいじられキャラに戻りそうになって・・・
そうやって、自分のキャラの置き所を探しながら巧妙に、陰湿に立ち回るストーリー。

とても他人事じゃなくドキッとしてしまったので即買い。
週末読むかと思ってたら、長いこと乗った電車でさらっと読みきっちゃいました。
なんでも、携帯で書いた小説のようで。それはどうでもいいけど。

そもそも

「いじり」は「いじめ」より恐ろしいでしょうか。
やっぱり「いじめ」の方が恐ろしいと思うのですが。
そもそも「いじり」の発展形が「いじめ」のような気もします。
この小説の中でもそうなってます。
ずっと「いじり」ではありません。あからさまに「いじめ」になっているところもあります。

そこにヒントがあるわけで。

つまり、「いじめ」になったらもう手遅れ。はいさようなら。生き地獄。
けれども「いじり」はまだどうにかなる段階。
「いじめ」に変わるまでに「いじり」の段階で解決せねばならない。
その意味で大いに「いじり」は警戒する必要がある。
そういうことなんだろう、と。

で、ネタバレ的感想↓
Read more "書評"

驚きだ

2006 03 06
20060306015406
NUDAは






ヌューダ






だったのか。

とにかくただの炭酸水だということがよくわかりました。
飲めね。

3月3日

2006 03 03
は雛祭りで、5月5日はこどもの日。
その真ん中を取って

4月4日・・・オカマの日

と言われているのは有名なネタ話です。

そう、ここまでは知ってたんですが、
同性愛者にも何かそういう日を作ったらどうなるか的な話があったらしく。
で、これらを囲うかのように

6月6日・・・ホ○の日
2月2日・・・レ○の日

などとしたらしいです。
これで1月1日と7月7日に挟まれて収まりがいいですね、と。



そんな嘘をついた雛祭り。
ここに懺悔します。
 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
