
-- -- --

今年の紅白

2005 12 22
今年の紅白の曲目が発表されましたが・・・

紅白って不思議な選曲が目立ちますよね。
そんでもって今年は以前にも増して不思議です。

なんか、懐かしの曲が増えました。
それは小林幸子とかの実は懐かしくも何ともない懐かしさではなくて、

 氣志團(2)
 ♪ One Night Carnival


とか。懐かしい。あの不思議な踊りは確かに見たい。
もうちょい下を見ると、

 倉木 麻衣(3)
 ♪ Love, Day After Tomorrow


があったりします。この時まだ高校ですよ。

 山崎 まさよし(初)
 ♪ One more time , One more chance


なんてのもあり。初ってのは意外だな。
でも歌うのがこれな上にリクエスト曲でないあたりは何なんでしょ。
人数合わせ・・・?

そんなわけで何年前かのを見たと錯覚しかねない今年の紅白。

なんでまたこんなものがいっぱいあるのだろうか・・・と思ってよく見てみれば、横に「スキウタ」の文字が。

なんでもこのスキウタ、視聴者のリクエスト曲だそうで。
リクエストで選ばれたなら言いたいことはわかる。

なるほど紅白、そういう路線に行ったのですね。
そろそろヒットチャートが追いかけられくなった とか、
MステとかFNSとかナントカ大賞に飽きた だったらいいのでしょう。多分。

懐かしの名曲に注目ですが、
m-flo♥Akiko Wada(白組)
の和田アキ子のコメントにも注目です。
 

未来予想図×Ⅱ

2005 12 13

運命の人の顔はこんな感じらしいですよ。


んー、、逃げ出してもいいですかね。
え、あの、怖いって。半笑いだし。

ところでこの絵、何かいろんな人の顔写真にはってあったりするけど、これなんでしょうか?なんか違和感感じる顔しか見ないのですが。


皆さんもきもいお顔を発掘どぞ。
恋愛診断



んでなんか今度はイケメン占い師昇竜とかいう人が気付いたら俺を占ってました。


もしもクリスマスまでに大恋愛が訪れるとしたら

<どこで>
水族館や海が見えるレストランなど、「海」に関わるスポットに恋愛を呼び込む可能性があるでしょう。

<どんな人と>
周囲にいる、一体なんでいつも顔を出しているのかわからない謎めいた存在が大恋愛の相手となるでしょう。

<どんな風に>
会うほど相手に興味が増していき、気づけばディープな関係になっているような、不思議な恋になるでしょう。



らしいです。
これをどう読みます?


何で顔出してるの?って人に引き込まれて、ディープ。海。摩訶不思議。
お相手は幽霊の方ですか?イケメン占い師昇竜さん・・・

何かしら海らへんの写真になぜかいつもいて、
「誰この人」って気になってたら手が出てきて引きずり込まれちゃって、
深い海の底でジ・エンド。相方できてよかったね。

みたいなさ。
↑の人が半笑いでさ。

ガクブルですよ。
燃えるような大恋愛って、火葬かよ。




昇竜

うんこ占い

どう見える2

2005 12 09

japanlunch




ではこれはいかがか。











画像の上にマウス乗っけると(多分)正解が出てきます。
まぁ、



「じゃぱんらんち」 か 「じゃぱんうんち」



のどっちかに分かれると思うんですよ。
らんちと読めた人はきっとおなかがすいている。


僕はもちろん、うんちに見えたからわざわざ撮ったわけです。
というか、アヒルに見えるかウサギに見えるかって議論くらい絶妙なところのはず。

 ←これ


どう見える

2005 12 08
20051208165114

あっぱれ

あるいは、肉まん

 

☆☆

2005 12 06

うっかりニュースを見つけてよかったです。

この時期、流星群がよく見えるのですね。

しし座流星群なんかよく騒がれます。あれでももう終わってた。気づくの遅し。たしかにずっと前に見たときは11月だった。

でもまぁ、流星群はしし座のみではありませぬ。

・・・・・・

つうわけで見ときんさい。

↓↓↓
日本流星研究会
12月の月齢




なんてのを昔ブログで書いてました。
今年もうっかり見つけた、流星群の存在。

・・・成長してないな自分。 


12/13~14は月が大分満ちているので危険っぽいですが、1/3~4は割といけそう。
つくばでは綺麗な流星群が見られるんでしょうかね。期待。


 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
