
-- -- --

ぶらり

2005 07 29
20050729233311
京都来たら、やっぱこれでしょう。

学会で来とります。
青春18きっぷで行く貧乏学会。 

ブログを書くとき

2005 07 26
ブログを書いているときは、大抵病んでいる。
 現実逃避をしている
 妙になんか書きたい気分になる
ブログを書いていないときは、大抵病んでいる。
 そういやブログ書いてないな
 まぁいいや。書くことないし

ここから言えそうなことは
 大抵病んでいる
 ブログのことを考えるときは大抵病んでいる


えっ大丈夫?とか思わなくてもいいです。
ごはんとか人一倍食ってます。



まぁあれだ、ブログのせいにするのとか、やめちゃいなさい。
でもなんかしら考え直してみよう。
ネタを、というか、ネタの出し方を。言い換えてみるならばメタネタを。

では・・・




(最近感動したことって何ですか)



うーん

冷食のからあげがうまかったこと。かな。



にんにくっぽい味するから入ってんのかなと思って見たら、あった。
鳥唐にもにんにくが入るのだな、と。


うまかったの!



楽しいですか?


今日は荒れ狂う自然を安全なところで楽しみたいと思います。

トラックバック

2005 07 13
眞鍋かをりをトラックバックしてみました。
トラックバック日本記録保持者のところです。
「眞鍋かをりをトラックバック」って謎な響きがしますが。
正確に言えば、眞鍋かをりのブログにトラックバック。
その心は

最近ネタがあんまり無い気がするので・・・

その内容はと言うと、、

彼女の友達の彼氏は頭が悪いらしいです。
んで何でまた頭が悪いかと言うと、
どうも、「ことわざを全然知らないから」なんだそうで。

「三十路になって『取らぬ狸の皮算用』も知らない・・・」
と小馬鹿にされる可哀想な彼氏さん。
その他、「河童の川流れ」「弘法も筆の誤り」などなど、ことごとく

( ゚д゚)ポカーン

の連続だったそうで。。

そういえば昔、「五十歩百歩」って言ったら、
文学部のやつに「何それ?」ってリアクションされたことがありました。

 俺:「うーんと、~~(説明)」
 文:「へぇ~頭良いね~さすが理工だね~!」

いや関係ないから!

文学部は文学に通じているわけではないということを知りました。
頭にガツンと衝撃が。。飲みました。飲むしかない。


結論:「知っていることわざの数と頭の良さは比例する(ように見える)」


んー。


どこが頭が良い/悪いのラインなんだろう。
って、思うでしょう・・・

「そんなん使わんし」で一蹴されるけど、
別の表現方法があるからさして使わないのか、ただアイムボキャ貧と言ってるのか
大きな違いなんじゃなかろうかと考えてみたりした。




収拾もオチもつきそうにないので・・・



人の振り見て我が振り直せ。

汚い部屋を掃除する。

2005 07 12
掃除しました。
本と服と生活用品が散らかっていたので。
ほんとにひどい有様でした。家帰ると途端に鬱になるくらい。

注)写真はうちじゃないです。

洗い物とかやることあんだろってのにやりたくない。
無駄に起きてる。やたら腹が減る。
などなどろくなことなし。
研究室は何もない(本持ってきちゃったから)、家帰ると鬱、別んとこ逃げっぱなし。

こりゃいかん。環境には用途があり、それに応じて分けておかねばならぬ。

と、いうことで
本を研究室に戻し、部屋の無駄な紙とゴミをあらかた除去。
流しの掃除。掃除機、雑巾掛け。流しのカスとり。
日曜日はしっかりつぶれましたとも。

その甲斐あったのか、引っ越したちょっと後くらいには回復した気がします。
(少なくとも見えるところは・・・)

母、偉大だわ。

雑記。




って書いてて、風呂の流しを掃除し忘れてました。嗚呼・・・だっるぅぅ・・・

おかげさまで

2005 07 04
花火は無事に打ち上げられました。


いつもハズレの天気予報ですが、この日はお望み通り。
むしろきれいな夕焼けで。


ありがとうございました。
花火が上がって、夏が来た気がします。






見に来てくれたつくばの友よ、
本当にありがとう!


あした

2005 07 01
72tenki.gif


↑今見たyahoo天気

このままいってください!


明日、花火@SFC。

16時から準備。18時半くらい打ち上げ。

この梅雨空に大逆転なるか。

どうか、このままで。









(p.s.)
さっき作ってみたflash
 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
