
-- -- --

でんきを消して、スローな夜を。

2005 06 20
東京八百夜灯2005お、明日やん。


100万人のキャンドルナイト


こーゆーの考えられるのって素敵なことだ。
電気を消すだけ。強制はしない。
でも、次第に多くの人を巻き込んでいく。
それはゆるやかにつながり、地球に黒い帯が広がる・・・すげぇ~

電気消すより電気使ってたりして(笑)
みんなで2時間電気消したけどイベントやったら大量に電気使っちゃったよ、みたいな。
そしたら今度は暗闇でペダルをこいで発電でしょうか。
100万人の体育会系、スローライフもへったくれもありません。

どっちかっつと近所な水戸でイベントが。。うぉ、、、行きたい。。。
現実・・・・・・・・・・・・・・・逃避・・・・・・・・・・・・・・・


以下公式サイトより呼びかけ文。

でんきを消して、スローな夜を。

Read more "でんきを消して、スローな夜を。"

不思議なバトン

2005 06 18
永盛氏からMusical Batonが回ってきました。
ふむふむ。なんじゃそら?
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。


  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • Song playing right now (今聞いている曲)

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


うぉ、めんど。やってみっかーーー。


Read more "不思議なバトン"

キャロルの骨付き肉問題

2005 06 17
この事柄から導き出されることは何ですか。

1)夕食に骨付き肉を食べる論理学者は、おそらく金を損するだろう

2)食欲が旺盛でない賭博師は、おそらく金を損するだろう

3)金を損してさらに損しそうな憂鬱な男は、いつも五時に起きる

4)賭博師でなく、夕食に骨付き肉も食べない男は、きっと食欲が旺盛である

5)朝四時前に床に就く快活な男は、馬車に乗って出かけた方がいい

6)食欲が旺盛な男は金を損しておらず、朝五時にも起きず、いつも夕食に骨付き肉を食べる

7)金を損しそうになっている論理学者は、馬車に乗って出かけた方がいい

8)憂鬱であり、誠実な賭博師は金を損しておらず、損するおそれはない

9)賭け事をしない男は、食欲が旺盛ではなくいつも快活である

10)実に誠実で元気な論理学者は、金を損するおそれはない

11)食欲が旺盛な男は、本当に誠実なら、馬車で出かける必要はない

12)憂鬱な賭博師は、金を損するおそれはなく、朝四時まで起きている

13)金を損した男は夕食に骨付き肉を食べず、朝五時に起きなければ、馬車で出かけた方がいい

14)朝四時以前に床に就く賭博師は、食欲が旺盛でないのなら馬車で出かける必要はない

15)食欲が旺盛な男は、憂鬱で、金を損するおそれはなく、賭博師である



こう、読んでると4番と9番に矛盾が生じてるような気がするのですが。
「きっと」でごまかす気ですか!?

出典:
http://puzzler.seesaa.net/article/4395598.html

2005 06 15
20050615002650
つくばをうろつく犬に出会いました。


このお方ダニエルという名前で、
巷では有名人ならぬ有名犬らしい。


時々ジョンだったりたまに太郎だったりもするそうです。
芸名が多彩。





モブログの画像、でか。 

休日の形の一

2005 06 13
うまい玉
うまいのは棒だけでなく玉もだった。

まぁ、、どうでもいいっちゃいいんですが、
「うまい玉」を発見してびびりました。
サイクリング中、駄菓子屋にて。

残念ながらうまい棒ほどの個性はありません。
シュークリームもどきです。

せっかくなのでこういうページも紹介しておこうと思います。

うまい棒関連

久しぶりに入った駄菓子屋は懐かしくてとても面白かった!
大好きなパンチコーラがあったので10個ほど買っておきました。
これでしばらく泡がふけます。ビバ重曹。



先輩が大量の枝豆を収穫してきた。

枝豆というか茎も葉も根もすべて。
そのイレギュラーな事態は気にはなったけれど、
それより枝豆祭りだ!という方が先。食うべし。

ということで取り掛かった作業はまず豆の選別。
う~ん非常にワイルド。素敵な手作り感。

そっからやっとゆでて、で、食う。食えぬ。多すぎ。
研究室の冷凍庫へ。

偶然にも、まめというニックネームの友人が誕生日だったので
程好く豆祭りとなりましたとさ。

枝豆関連でも紹介しておきましょう。

枝豆! あなたのゆで方は間違っていた - ためしてガッテン

ちゃんちゃん。

PEPSI

2005 06 12
ぺぷしまんぬ。昔、ペプシマンというニックネームがついた友人をおちょくるためだけに買ったCD。
勝手に買って、勝手に「聴け」と押し売りならず押し貸し。
当時かなり大金だった1000円をはたいて得た物は自己満足。



こんなん誰も買わねーと思ってたら
この前持ってるやつ見つけちゃって驚きました。

改めて聴きなおす機会があったのでブログにカキコ。

日本で一番使いづらいトイレはどこにある?

2005 06 07
いやぁやってくれましたよ。楽しくなりそう。


第1回「全日本史上最悪トイレコンテスト」


見事入賞した最悪トイレを無料リフォーム(ん、リトイレか)してくれるそうです。
7/15〆切。今から最悪なトイレプロデュースをしてみてはいかがでしょう。
掃除しないのは基本のこと、便座をふさぐとか、おしり洗浄のノズルを横にずらすとか。
そういえば公衆便所で水流そうとしたら上から水が流れてきたことあります。あれはひどかった。

あ、「汚物が写った写真のご応募はご遠慮下さい。」と書いてありました。

呟かない。

2005 06 07
さて今週の占い。
あなたがつぶやく最期の言葉をやってみました。
珍しく質問項目はたった5つと少ない。

結果は



「もう、何がなんだか分からない」

          →オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年齢:不明)



これ見てうっかりつぶやきそうになりました。同じ言葉を。
禁句がひとつ増えました。

ある意味で理想的ですこれ。


総合運 ☆☆☆
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。


やった崇高!それでいい・・・のか?
っつうか崇高という言葉に恐れ入ってしまうのですが。
不眠よろむしろ過眠で困っています。。。

↓解説つづき


Read more "呟かない。"

中耳炎

2005 06 05
もうたまらんて。
五月の病を過ぎたと思えばこいつにやられた、中の耳の炎。
水曜だったか夕方頃かな、「来たな・・・」と思って家路に着いたら
予想通りさ、この中耳炎。俺のある意味持病が来おった。
まだ治りゃしない!痛みは取れたが、耳がちっとも聞こえやしません。
右から話をされたときには、「え?」と身体を回して左の耳を向けてる、そんな状態じゃ会話に支障が出ますわ、まったく。
抗生物質いつまで飲んでりゃこの耳詰まりは取れるものなのか?
一人暮らしが切なさ増して、変なテンションでブログに手を出す・・・


中耳炎を改めて知るということで、対処法。
http://www.banyu.co.jp/sukoyaka/byouki/chujien.html


以下雑談。



Read more "中耳炎"
 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
