
-- -- --

初めてこっちで麻雀をしながら思ったこと

2005 05 03
JR脱線事故からきょうで1週間。ともう1日か?

ニュースにひたすら流れる、JR西日本の社長が遺族に謝罪している映像。
「物を運んでるんと、ちゃうんですよ。人命を運んでるんですよ」
と社長に向かって怒号を上げている映像。

もう、ほとんどの人は見たと思いますが。
あれが嫌で嫌で仕方がない。

遺族側にしても、報道側にしても、どうしてあんなものを全国ネットで流してもいいと思えるかなぁ。

心の痛みは自分の想像をはるかに超えているはず。
それはわかっているから、ああいうやりとりはカメラのないとこでやってくれないものか。

心の隅っこでほんの少しでも茶番くささを感じてしまうと全てが台無しになってしまう。
それに、あのシーンは「見せなくてもいいところ」か「見てはいけないところ」だと思う。

不確定性原理みたいなもんだ。
カメラ越しに見えるのは必ずしも真ではない。

って、思ったらだめかな。。いやいいでしょ。
少々ひねくれているのは否定しないけれど。


見てはいけないところを見たくなるのが人間。
視聴率稼げるんだろう。
視聴率目当てでバンバン流してるとしたら、利益優先の体制を叩いてやりたい。
鉄道が運んでいるのが人命なら、報道が運んでいるのは人権でしょう。


ついでに言うと朝のニュースのみのもんたは五月蝿過ぎ。
朝から思いっきりテレビばりにしゃべんなくてもよかろうに。

ねぇ?




ロン!  あら

奨学金振込先の銀行口座について

2005 05 03
新生銀行には奨学金を振り込めないのですか?


まぁ結論から言うとだめらしいのですが。
それを思い知るに至った経緯を僕のむかつき具合と共に報告します。
Read more "奨学金振込先の銀行口座について"

引っ越しました。

2005 05 03
引っ越しました。
お月様付けたいだけで(笑)

これまでの約半年間の住居はこちらを御覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/auooio/

では、今後とも夜露死苦!
 | HOME | 
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-xxxxxx-x"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
